うさぎの歯の治療費用について

最近またうさぎの歯の調子が悪くなってきました。

あれ、なんかいつもと様子が違うなぁ、

と思うとやっぱり牧草をあまり食べていません。

ペレットは食べれるようなのですが牧草が食べれないようです。

恐らくまた奥歯の歯が変な方に伸びて歯茎に刺さっているんでしょうね。

ということでいつものかかりつけの獣医さんに診てもらいました。

やはり予想通りでした。

麻酔無しで治療にチャレンジするもやはりいつも通り暴れて無理そう・・

ということで、今回も麻酔しての治療となりました。

もう11歳にもなるので麻酔も不安です。

歳をとってからは麻酔後もとに戻るまで時間がかかって心配なんです。

そのまま目を覚まさないのではと・・・。

ということで今回は一部だけにしてもらいました。

一旦預けて、治療をしてもらって、麻酔がとけだしてから迎えに行く。

これもいつも通りです。

治療費についての検索が多いようですので治療費の明細を載せます。

再診料 525
内服薬 315*5
爪切り 840
血液検査 CBC・生科学 5,250
麻酔料(皮下点滴含む) 7,350
歯料:歯牙研磨処置 5,250
—–
合計 20,790円

これまただいたいいつも通りです。

結構高いんです!!

うさぎの1年間の食費が一気に吹っ飛ぶ感じ。。。

病院によっては金額が変わるのでしょうが。

皆様はいかがでしょうかね?

うさぎの他の記事
タグ:うさぎ

カテゴリー: 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>